...Offline Meeting Report 2004...



藤枝〜島田〜焼津プチオフ


7/24(土) 静岡県藤枝・島田・焼津市をまたにかけて行われたプチオフです。

きっかけは前回焼津JPのレポ。
たかおさんから『G-BOOK』のカッティングシートを頂いた事を知ったしおさんが、
『私も欲しい〜』とおねだり(笑)

たかおさんと連絡を取った結果、
この日、鈴鹿8耐へ出かけると言うたかおさんとランデブーする事に決定。

私は午前中仕事で、たかおさんは13時頃に富士を通過、との事だったので、
当初は富士川SAで少し会えれば良いか、と思っていた…
そこでしおさんへのWiLL便を受け取って、後で届ければ良いや、と。

しかし、フットワークの軽いしおさん、
やはり午前中は仕事、との事だったけど、
『終わったら合流する〜』と(笑)

仕事を途中で逃げ出し(笑)、11時過ぎにフリーになった私は、
12時半頃、当初予定通り東名富士川SA下り線でたかおさんと合流。
しおさんは、もうしばらく終わりそうもない、との事なので、
とりあえずそのまま日本坂PAまで移動して待機。

14時過ぎ、焼津ICを下りてすぐのローソンにて無事合流。


キーワードは『アオキミドリ』(笑)

当初は前回のカントリーロードか、前々回JPのかどやにでも行こうかと思っていたのですが、
今回は地元のしおさんに全てのエスコートを依頼(笑)


藤枝にあるハンバーグ系ファミレスの『さわやか』へ移動。


何故か私が先導(笑)

http://www.habi.ne.jp/sawayaka/
『さわやか』は、浜松を中心に静岡県内25店舗の炭焼きハンバーグレストラン。
富士にも数年前に出来て、お気に入りの店の一つです。

とりあえず、3人揃って定番のげんこつハンバーグを注文。


この丸いハンバーグ、中は完全にナマです(笑)

ソレを目の前で店員さんが割り、鉄板に押さえつけて焼き、
ソースをかけてくれる、と言うスタイル。


コレが完成形。
それなりに安価で美味しいんで、好きなんです。

そしてデザートは…
メニューの中で光り輝いていた(爆)
『バケツカキ氷』と言う文字に目を奪われ…(笑)

 
某所の氷山には比べるべくもない可愛いものです(笑)
練乳&バニラアイス。さっぱりで美味しかった。
カキ氷って、こんなにやわらかいのね(爆)


…お見事。
しおさんもネタ造りには欠かせない逸材です(笑)



 
今度はしおさんの案内で移動中。
お茶屋に『抹茶アイス』ののぼり… でも抹茶ソフト?
ココから編隊移動して向かった先は…




↑クリックで拡大します。

全長897.4m、世界一の木造歩道橋、『蓬莱橋』。
ちなみに有料、1回100円。




いざ渡らん…




大井川の景色は抜群。




一部腐りかけた(笑) 低い手すりとこの高さ、
ダメな人はダメかも。

でも、気持ちの良い川風が吹いてました。


 
渡り切るとある『愛和の鐘』

 
しおさん、たかおさん共に1回ずつ…
愛が足りないのね(笑)


戻ってきて…


記念に1枚。

この時点で17:30。
たかおさん、鈴鹿は…?
の心配を他所に、近くのアピタへ移動。


この後、店内のミスタードーナッツその他でダベりまくり…


21時頃に出てくると、蓬莱橋は怪しくライトアップされてました(笑)

更にここから、焼津市内の石津浜公園に移動。


静かな浜辺の公園で、22:30頃までダベってました。

…たかおさん、鈴鹿は?
『もう良いらしいので、帰ります…』

へ?

結局はるばるしおさん宛にカッティングシートを届けに来て、
ダベってただけの楽しいプチオフでした(笑)

しかも私もお土産まで頂いてしまいました。


たかおさんからお菓子とカッティングシートをまた頂き…


しおさんからはお手製クッキーとお茶。

ありがとうございました。


ここしばらくの間頻発している突発プチシリーズ(笑)
たかおさんかしおさんのどちらかが必ず絡んでます…

たかおさんは、去年の女神湖で顔は合わせてはいるものの、
実際は先月の多摩オフ以降のお付き合いで6回目。
しおさんは初めてメールを頂いてからまだ3週間だと言うのに既に4回目。

既に旧知の仲のような楽しいWiLLナカマに大感謝、です。


原寸大(1024x768 1枚250KB程度)の画像が欲しい参加者の方は、
メールでご連絡下さい。

更新 : 2004年7月25日 (日) 13:40