...Offline Meeting Report 2004...



しおさん歓迎! プチやきそばオフ


7/2、AM1:04。
仕事で川口へ向かっている途中だった。

ほんの2週間程前に、AOサイを納車されたばかり、と言う方が、
ともちん経由で私のことを知り、メールをくれたのだった。

今まで、待望していた地元静岡のサイファ乗りさん。

浜松のwahooさんよりも近い、2人目のお知りあいが出来た瞬間だった(^^)/


嬉しくて、川口に付いた後に携帯からすぐに返信。
何よりも焼津JPの宣伝をついつい(笑)

朝、JPには行ってみたい、
けど、やっぱ見知らぬ集団に入る事に対する不安のメールが帰ってきた。

…ちょっとアドバイスまがいの事、
ソレと、予行演習に私で良ければプチオフしてみます? と返信。

20時過ぎに直電を頂いて、明日7/3、やきそばプチオフ開催、決定。

とは言え、私自身にも初対面の方と2人(くま☆入れても3人)で、
どれだけ間がもたせられるか、と言う不安(^^;

先週のたかおさん歓迎突発プチオフ後の反応を思い出し、
プリンさん、たまさんにお誘い。
プリンさんは残念ながらNG、たまさんにはOKを頂く。
良かった。たまさんだけでもいてくれれば、十分以上に楽しんで頂ける。

とその時、別件でベストタイミングに雨月さんからメールが来る…
『雨月さん、来たらAO3台だよ〜』なんちゃって…

『行きますっ!』(即答)
…ほんとかよ…(笑)

何はともあれ、突発で4台はちょっとびっくり。
集合場所、マップコード、段取りを一通り考え、それぞれに連絡…

が…
23:08、件のAOサイオーナーさんから電話。
『追突されました…』

そんなっ!?

かろうじて自走可能な状態、納車直後の精神的ダメージ。
私にも責任があるように感じて、心が痛む。

プチオフの方は、もちろん即中止にしようと思った。
お誘いかけたのがたまさんだけだったら…

でも、雨月さんの笑顔が頭に浮かぶ…
結果、主賓抜きでもプチオフは開催しよう、と決めたのは丁度日付が変わる頃。


明けて7/3、10:00。
件のAOサイオーナーさんからまたメール。
『車屋に行って、代車借りられたら…
家にいても悲しくなるので、出かけようかな。
やきそば食べたかった〜』

そういう事なら…

昨日の今日で、無神経なのは承知の上、
プチオフを中止しないでいたことを打ち明け、
『代車でも電車でも、よろしければいらっしゃいませんか?』とお誘い。

来てくれることに(^^)/


そして12:30頃、一足先に集合場所へ。
20分前に雨月さん、集合時間丁度にたまさん&息子さん到着。
雑貨屋で小躍りしながらお買い物する雨月さんを眺めた後(笑)、
先週たかおさんとも行った従弟の店へ移動。


数kmの編隊移動〜

車屋に行っている主賓さんは、いつ到着できるか時間が読めなかったのと、
従弟の店は昼の営業が14:30まで、と言う時間的な問題もあったので、
主賓抜きで先に始めてしまうという極悪幹事ぶり(^^;

新メニューの塩やきそば、続いて普通にソースやきそばを焼き終えたところで、
そろそろ着きます〜の連絡。


何と、代車に空きがなかったのと、自走には問題なしと言うことで、
怪我をしたままのAOサイで来てくれました。

14:30、丁度の到着でしたが、ソコは従弟の顔(笑)
30分ほど延長して貰い、何とか主賓さんにもやきそばを食べて頂けました。

ホントはもう1人前注文してあって、
主賓さん到着したら新しく焼くハズだったんだけど…
注文を忘れられてました(^^;;;
こちらも延長させて貰ってる立場なので何も言えず(^^;;;;;



新しい車は…
ステッカーが違う!


車検の表示ステッカーも小さい!
更にルームミラーステーの上の部分、ステッカー用の四角い切り込みもない!


予想よりは軽症だったものの、痛々しい姿…
早く全快する事を祈ってます。
でも車のことより、怪我はされなかったようで、何よりです。


その後、また編隊移動し…



 
デザート&ダベリング、スタート!
上は雨月さん&くま☆でシェアしたケーキスペシャルパフェ。
下はたまさんのチョコパフェ、息子さんのメロンソーダソフト、私のティーフロート。

この場のダベリングで、
主賓さんは『しお』さん、車には『そらまめ』くんと命名されました。

で… しおさんご注文のマグロのから揚げ丼、撮り忘れてるし(^^;;;



雨月さん、絶好調でしたね〜
たまさんとも、たったの2回しか会われていないなどとは全く思えないほど息のあった掛け合い、
心の底から楽しませて頂きました。

同じAO乗り、通じ合うんですね〜 やっぱ(笑)
しおさんも、AO。
次にお会いする際には、きっと同じ掛け合いが出来……るかなぁ(笑)


ココでは結局18:00頃までダベってました…

その後、近所のヤオハンに移動。
お土産にやきそばをしこたま買い込む雨月さん。
たまさん、しおさんももちろんお買い上げ。


それにしてもAO3台…
先導して編隊走行、結構恥ずかしかったです…(笑)

解散は19:00、でした。

しおさんは、緊張する初オフ、しかも直前のトラブル、
たまさん、雨月さんは前日夜の突発的なお誘い、
それでも、最高に楽しくて充実したプチオフになった事、
心より感謝します。
ありがとうございました。

本来の目的。
主賓のしおさんのオフに対する不安を取り除く事。
達成、出来たかな?

良く笑ってくれる、明るい方です。
どこのオフ行ってももう大丈夫ですよ〜(笑)
次回お会いする時には(JP?)、
そらまめくんの全快姿、楽しみにしてます〜

今日は突発開催ながらお集まり頂き、本当にありがとうございました。

そして、このきっかけを与えて下さったともちんさんにも改めて大感謝、です。
ありがとうございました。
9月AOオフ、ばっちり宣伝しておきましたからね。
…私は日曜日だと遠出は難しいのですが(^^;;;


原寸大(1024x768 1枚250KB程度)の画像が欲しい参加者の方は、
メールでご連絡下さい。

更新 : 2004年7月4日 (日) 2:34