...Offline Meeting Report 2003...



第3回 富士宮やきそばオフ


2003/11/22(土) 山梨県の本栖湖で行われました
第3回 富士宮やきそばオフ」の様子です。

冬も近付く山あいの湖畔。
寒くはないかと心配だったのですが…
天気は快晴。多少は風もありましたが、おおむね暖かく、助かりました…

やきそばの幹事も4回目、まだまだ未熟ですが…
総勢14人の参加表明を頂き、前日は仕事が終わってから食材の下準備におおわらわ(^^;
今回は初めて名札も作ってみたり…

迎えた当日、AM8:00、出発。
ばさらさんやサイファイおじさんから激励のメールも頂き、いざ出陣。
一路会場の本栖湖キャンプ場へ…
途中、気温表示板の温度は8度… かなり不安になってくる…
で、1時間程で到着してみると、プレオフの時に決めた場所にはキャンピングカーの大群が(^^;
焦りまくって他の場所を物色してるとType R!さんが到着。
一緒に良さそうな場所を物色し、なんとか確保できてほっとした所にプリンさん到着。
鉄板やコンロの準備を始めるとちょびゑるさん&サンボさん、
次いで栃木から6時間以上かけて下道で青二才さん&だんなちゃま、
そして今回はコペンではなくカプチーノで登場のuzさん、
長野から下道で4時間の雨月さん、と続々と到着し、
最後にちょいと道を間違ってびょんさんと同乗のJo-genさん、ふれさん、やよさんが到着して勢揃い。

さあ食い倒れオフ、スタートです(笑)

 

まずは雨月さんお手製のサイファビスケットから…


もちろんメインはやきそば、用意したのは24人前(笑)
1人1.7人前です。


プリンさんが持ってきてくれたボジョレヌーボーはあっという間に空に…
でもまだビールがあります(笑)
おつまみは茹で落花生で…


焼いては食べ、また焼いては食べ…

 
途中、これまた雨月さんお手製の杏仁ゼリーも頂き…
右はやよさん特製大根とベーコンのコンソメスープ、じっくり煮込み中です。

 
青二才さんが持ってきてくれた宇都宮餃子も美味しく頂き…


ぴょんさんが持ってきてくれたさつまいもを使って焼きいもも完璧に焼き上がり…
瞬く間にみなさんの胃袋に納まって行きました…(笑)


ちょっと休憩…(笑)


uzさんのカプチーノ、初登場で見納めだそうです…
MTだったので思いっきり試乗させて頂きました(^^;
コペンより軽い分、楽しさはこちらの方が上かな、個人的に。






良い場所でしょ?


そしてまた焼いて…(笑)
今回は定番の塩とソースの他に、大阪のもえりんさんから頂いたどろソースを使って
どろソースやきそばも作ってみました。
個人的には一番好きです… 辛さはもちろんだけど、本当に深みのある良い味です。


山あいなので陽が翳り始めたのは15時頃。
肌寒くなってきたところでやよさん特製スープ。
体の芯から温まります。


全ての食材を一番笑顔で美味しそうに食べてくれたのはこの方(笑)
作った甲斐がありますね。


山は紅葉を通り越して既にハゲ山…


最後に集合写真です。

今回は本当に皆様にお世話になりました。
道具や食材を色々と持ち寄って下さったり、
準備から料理、片付けまで全て手助けして頂いて…
ありがとうございました。

皆で作り上げたオフ、一体感もあって充実度、満足度、達成感、格別なものを感じています。
心の底から楽しむことが出来ました。
また、春になったら同じ形式でやりたいと思います。
よろしくお願いしますね(^^;

最後にもう一度、
皆様、本当にありがとうございました。


頂きモノは…


青二才さんから宇都宮餃子、

 
雨月さんからぶどう、プリンさんからくまのぬいぐるみを頂きました…

今回もやきそばの準備だけでいっぱいいっぱいで何もお返しが出来ず…
23日が誕生日のプリンさんとちょびゑるさんにも何も出来ず…
逆に頂いたり手伝わせてしまったり、すみませんでした…

この場を借りて、プリンさん、ちょびゑるさん、
お誕生日おめでとうございます〜(^^)/


原寸大(1280x960 1枚280KB程度)の画像が欲しい参加者の方は、
メールでご連絡下さい。

更新 : 2004年1月11日 (日) 2:54