...Offline Meeting Report 2003...



第1回 ガスオフ

2003/10/12(日) 東京都小平市の『東京ガスミュージアム』で行われました
WiLLカー & コペン 合同オフ会 『第1回 ガスオフ』」の様子です。

今回は雨月さんが長野から初長距離高速飛行をすると言う記念すべきオフ(笑)
ばさらさんも関東初遠征? と言う予定だったので、開催前から本当に楽しみにしていました。
前日、所用でAM1:00頃まで外出してたので、帰宅後に深夜出発すると言っていたばさらさんにメール。
が、『仕事が〜(泣)』 と言うワケで不参加になってしまったとの事… 残念(;_;)/

まぁそんなこんなで結局寝ないまま、AM4:00頃出発(^^;
大月ICから中央道に乗り、談合坂SAに6:00頃到着、少し仮眠…
…しようとしたら合流予定の雨月さんからメール。
今日も長くなりそう(笑)

8:30頃に諏訪近辺で、9:30頃に甲府近辺に雨月さんの足跡を確認。
10:00過ぎ、無事合流して、くま☆も含めて丑組3人となりました(笑)


前日から降り続いていた雨もようやく上がり、良い天気になりそうな予感…
初単独高速飛行の雨月さんは…
『怖いぃぃ〜〜 もう帰りたい〜』(笑)
…今から下り車線入ると行楽渋滞の真っ只中にはまります…
…渋滞なら怖くないから良いです… by 雨月さん(笑)

ここから小平のガスミュージアムまで、普通にかっ飛んで行けば1時間弱、
12:00集合予定なので時間的にも余裕たっぷり。

雨月さんには自分のペースで自由に走ってもらって、
私は後ろから付いて行けば多少はサポート出来るかな、と言うワケで雨月さん先頭に高速編隊スタート。
逆に気を使わせてしまったかな? 無理にアクセル踏まなくても良かったのに。(^^;

下り線はぐっちゃり混んでましたが、
国立府中ICまでは順調に流れ、下道に入って少々道に迷いかけながらも(笑)
11:30頃、無事到着。
幹事のサイファイおじさんと、海ほたるに引き続き新潟からのいさん、
更にのいさんに便乗してきたVS乗りのステちゃんさんが既に到着してました。




 
都会の街中に佇むレンガ造りのロマンチックな建物。
駐車場から見学まで全て無料、と言うこともあって、それなりに人も多く来てました。

高速では赤サイ、紺サイとすれ違い、下道に下りてから黄サイとすれ違い、
到着直前には2台後ろに白VSが…
あいにく信号で離れてしまったのですが、雨月さんによると運転手さんがニコニコ笑っていた…
…と話していたら…


おお?
これから浦安で結婚式に出席、と言うトレビンさんと友人の方でした。
エアロがかっくいい…
GTウイングも付いてるし…
あるふぁ☆『GT羽付いてるVS、初めて見ました…』
トレビンさん『私もサイファに付いてるのは見たことないですよ…』
…そ〜でした(笑)


一番気になったのはコレ。
エアロミラーにサイドマーカーの移設。
やってみたいぃ〜〜


サイファは4台。
左からのいさん、雨月さん、あるふぁ☆、サイファイおじさん、VSのトレビンさん。
何故か皆子連れ(爆)
プリンさん、SANAさんは電車での参加でした。




そして最後にパール白コペンのuzさん&うにさん登場!
繋がりは雨月さんの同人誌。
人の繋がりって、不思議ですねぇ。

自己紹介の後、早速ガスミュージアムを見学。トレビンさんはお別れ。
建物内は撮影禁止なので…


トイレの明かりもガス灯でした(^^;


ガス灯が何本も建っている庭園にはコスモスが…
すっかり秋ですね。


恒例の集合写真。
雨月さん、カメラ落としてましたが大丈夫でしたか?

14:00頃になって、更に恒例の車放置で近所のびっくりドンキーへ。
ここで通りすがりのMIDORIサイにも遭遇…
昼食がてら1時間ほどだべった後、今度は車編隊でサイゼリヤへ。


店内からも何事かと注目の的(^^;
4時間程ドリンクバー(¥100)で粘り…(笑)




仕事帰りのJo-genさんとオイヨさんが登場してからも駐車場でなおだべり…
またMIDORI3台…(笑)

20:00過ぎにラーメンを食べに行く皆さんと別れて一足先に帰還の途につきました。
ちょいと先日出来たばかりの昭島のジャスコに寄り道したりして八王子ICから高速に乗り、
今度は上り線の大渋滞を横目に見ながら河口湖IC、R139にて23:30頃帰還しました。

今回もまた、だべり中心の話しっぱなしのオフ。
涼しくなってきたからか、外でも中でもみな口が回る回る(笑)
滑るのにもご注意…(笑)

そして、また何も用意していかなかったのにも関わらず、沢山の頂き物をしてしまいました。


サイファイおじさんからはレーズンくるみパンと謎のクローバーグッズ(笑)


プリンさんから北海道土産のチョコとWiLLチョコ、
SANAさんから謎のあんこ風味チョコマーブル。


くま☆が翌日誕生日、と言う書き込みを見つけてくれた雨月さんからは
謎のピーナッツ型カエルグッズ、グリーンオニキスのクマストラップ、こあくま芳香剤、
貰ったその場で食べてしまったまゆ。


オイヨさんからも携帯の着信に反応する『でんわだワン』。

と、沢山のものを頂いてしまいました。
このお礼はいつか必ずきっと。

幹事のサイファイおじさんを初め参加者の皆様。
今回も楽しいオフを本当にありがとうございました。

また近いうちにお会いできることを楽しみにしております。

更新 : 2004年1月11日 (日) 2:54