...Offline Meeting Report 2003...



海ほたるオプショナルツアー

2003/09/14(日) 有明の『WiLL SQUARE ARiAKE』及び筑波のトヨタカローラ南茨城 学園支店で行われました
海ほたるオプショナルツアー」の様子です。

もともとあるふぁ☆のわがままから始まったこの企画。
DAIDAIサイファをじっくり見たい&最近G-BOOKの掲示板でお世話になってるほしぞ〜さんに会いたい!
青二才さん&だんなちゃまが同行を申し出てくれて、実現することになりました。

海ほたるで更に由夜君&彼女さん、SERAさんも加わり、4台7人でとりあえず有明目指してGo!
アクアラインはもちろん、首都高湾岸線も思いの外すいていて… 30分程で有明に到着。


パナソニックセンター隣の駐車場で…
12分100円… やっぱ都会は高いなぁ(泣)

 
憧れのDAIDAI!(オプション付)(笑)
ホントにパール入ってるのね… でもMIDORIと取って代わったのは許せん by くま☆

 




WiLL製品がごっそり。
最近ウチの近所のスーパーでも、WiLLオンタイムチョコを売ってます…


VSも。
「SANAさん乗ってないじゃん…」 誰のせりふ?(^^;


思ったより狭いスペースでした。


が…
同じフロアのNintendoのコーナーにはなんとSERAさんがっ(爆)


コレがパナソニックセンター


向かい側には聖地が… 初めてナマで見ました(^^;
聖戦の時はこの広場が埋まるそうな…

ココで時刻はお昼少し前。
そのまま筑波に向かって、常磐道の守谷SAで昼食、と言う案もあったのですが、道路状況が分からない。
しかも朝食が朝早かったのでお腹がすいてる、と言うワケでこの辺で食べましょう、と言うことに。

近くにあったワシントンホテルのレストラン街…
看板見ただけで想像される値段に怖気づき…(笑)


結局庶民の味方サイゼリヤにて楽しくわいわい。

そしていよいよ最終目的のほしぞ〜さん襲撃へ(笑)


中央環状線(内)&6号三郷線(下)は思いの外ガラガラ。
有明から1時間もかからず、4台の編隊を乱すこともなく常磐道守谷SAに到着、トイレ休憩…
女性陣は既にダウン気味(^^;

ここへ来て初めてほしぞ〜さんに後30分弱で到着する旨を伝え…(^^;


予告通り到着。
R★I★Fさんも駆けつけてくれてサイ6台!


ほしぞ〜さん、R★I★Fさんの黄サイ。


ほしぞ〜さんの黄サイ、噂通り育ってますね〜

 
ほしぞ〜さんの長いアンテナと色の違うSERAさんのアンテナにはずっとトンボが止まってました…(^^;

ほしぞ〜さんは予想以上に良い方で…
好意に甘えて4時間近くもだべってしまいましたが…
お仕事邪魔して大丈夫だったのでしょうか?

色々とお話させて頂いて、この人から車買ったオーナーさんは幸せだなぁ… なんて、
少し羨ましく思ったりしてしまいました。

ついでに数ヶ月前までこの辺が地元だったみずほさんのネタも少々…
ちょうどみずほさんが引っ越した頃、ほしぞ〜さんのサイが納車だったようで…
ホントに残念ですね。

名残を惜しみつつ、またの再会を約束して17時半頃最終解散。
下道で(笑)個人的に気になっていた岩槻の永谷園(和風ファミレス)に向かう。
途中渋滞の兆しが出てきたので、迷わず大回りして下総利根大橋を通ってR16で岩槻入り。

19時前には到着、お茶漬け三昧御膳を注文。
インスタントな感じはカケラもなく(笑) 結構お気に入りの店になりました。

そのまま東北道に… と思ったら浦和まで渋滞6km(^^;
迷わずR122で浦和に向かい、S1→C2王子線→5→C1→3を経て環8に下り…
第三京浜から横浜新道、R1、県30、R134、西湘、箱根新道、R1経由で帰還。
時間と道を上手く選べたので渋滞ゼロ、岩槻からでも3時間程で済みました。
奇しくも出発してからちょうど24時間が経過…
走行距離470km、燃費は13km/lでした。

今回会うことが出来た大勢の人、いろんな風景、皆素晴らしく大変嬉しく楽しい事でした。
この場を借りてお礼申し上げます。

本当に、ありがとうございました。


 
R★I★Fさんから栗の甘納豆を、青二才さんからはキリ番ゲット記念の小物を頂いてしまいました。
ありがとうございます…

更新 : 2004年1月11日 (日) 2:53