...Offline Meeting Report 2003...



第1回 まゆオフ

2003/07/26(土) 長野県駒ヶ根市・伊那市で行われました
お土産にまゆ買って、 ソースカツ丼を喰って、 デザートにソフトクリームを食べる だらだらオフ」の様子です。

 
名札、ホイルや羽根、芸が細かくて嬉しかったです。クローバーまで付いてたのには大感激!


参加賞にお手製のメモ用紙… ちゃんとDAIDAIまで入ってる〜
もったいなくて使えませんよ(^^;


AM5:30起床、6:30出発。
R139からR20を経て韮崎ICから中央道へ…
昨日装着したETC初体験! なんか感動…

9:00に八ヶ岳PAにてプリンさんと合流し、諏訪ICで降りる…
少し混み気味の料金所… ETCレーンで優越感を味わう(^^)/

杖突峠、高遠、伊那、快適なワインディングを流して一路駒ヶ根へ。
途中、Fサーチで雨月さんの足跡を確認、追い越して集合場所には
10:20頃到着… 誰もいない… あれ?(^^;


少し戻ろうとしたところでキーシャ君到着。ココで合ってるよね?
…オレンジの玉付いてるし…
なんてな事をしてるうちに幹事の雨月さん到着。洗車してたとか(^^;

その後青二才さん&だんなさん、美道里さん、わっきぃ&もえりん、にっしーさん、SERAさんと続々登場。
集合時間の11時にはちゃんと揃って開会挨拶。
最近利用頻度の高くなってきたWiLL便の受け渡しやお土産交換等しながら、
いよいよ食い倒れオフ開始です(笑)

雨月さんから銘菓「巣ごもり」を頂いて…
私は地元の名産「塩ゆで落花生」を出し…


わっきぃ&もえりんからは「たこまん」


青二才さんからゴーフレット…

いきなり胃袋ピンチ(笑)


みんなで歩いて移動することになり…


最初の目的地、ソースカツ丼の店へ…
ミックス丼(エビフライ&ヒレカツ)が大人気。


このボリューム… 噂には聞いてましたが…
甘いソースにピリッと七味をふりかけて、大変美味しく完食しました。


わっきい注文の大盛カツ丼。
その量はもちろん、食べる早さにも唖然(^^;


今回はノームの撮影会でもありました(笑)


天竜川の上流に当たる大田切川の川辺で水遊び。
ハイキングオフの様相にもなってきました…(笑)
この大自然。感動的でしたよ。


水がとにかく冷たくて綺麗!


すずらんハウスに移動… もちろん徒歩です。

 
シャーベットのような歯ざわりとさっぱりさ、
それでも濃厚な牛乳の甘さ… 美味しかった…
あるふぁ☆&くま☆の時、丁度機械の調子が悪くてアイス特盛でした(笑)

 
わっきぃとSERAさんは… 牛乳大瓶900mlイッキ飲み!(笑)

 
良い天気&良い景色。本当に良い場所でした〜


再び川辺で散策… 川風が涼しくて気持ち良い…


ノーム撮影会の影の立役者、わっきぃ(笑)


そろそろお腹が限界?(^^;


それでも歩いて車まで戻ります。


本当に豊かな自然に感激しきり。


やっと車に戻り… いよいよまゆの買出しへ。
4台に乗り分けて伊那市駅前へ。


まゆはココでしか売ってないのです…
SA等で売って欲しい…


買出し終わって最初の場所に戻ったのが16:30頃…
ここへ来てやっと車のオフ会らしい撮影会に(笑)






湖畔に映えるWiLL達…


でも結局この絵が撮りたかった為、大沼湖を一周歩いてしまったのでした(笑)


色毎に並べ替えて…


集合写真。参加は9台12人でした。

ゆっくり、まったり、食べて歩いてまた食べて。
長いオフ名称そのものの非常に楽しいオフでした。

素晴らしく小技の効いた名札、車用名札、地図、
周到に下見をしてくれたのであろう手馴れた案内。
とても初幹事には思えない雨月さんのおかげで、本当に楽しく過ごせました。
この場を借りて心からお礼申し上げます。
またやりましょうね〜

解散宣言(1本締め)後までだらだら暗くなるまでだべって19:00頃に帰途につき…
駒ヶ根ICから中部横断道白根IC、R52経由で22:30頃無事帰還しました。


さっそくまゆを一つ… やっぱ美味しい… 残りは凍らせてまた後程。

そして更なる食い倒れ…(笑)


プリンさんから横須賀カリーパンのお土産。
ありがとうございます〜


わっきい&もえりんからはお好み焼きセットのお土産。
コレも本当に嬉しい… ありがとうございます〜


すずらんハウスで購入したブルーベリー。


諏訪SAで購入したネクタリン。

食い倒れオフは… 帰還してからも終わらないのであった(笑)

原寸大(1280x960 1枚600KB程度)の画像が欲しい参加者の方は、
メールでご連絡下さい。



更新 : 2004年1月11日 (日) 2:52