...Offline Meeting Report 2003...



八王子ラーメンオフ


2003/06/28(土) 八王子市の行われました
八王子ラーメンオフ」の様子です。

行くのを決めたのは前日6/27夜…
土曜は休みになったこと、みずほさんからの預かりモノをサイファイおじさんに渡すこと、
何よりも美味しいラーメンに飢えていたこと…

PM0:00、出発。まずはお土産を買ってから…と言う事で、
いきなり逆方向の富士川SA上り線、富士川楽座に向かう。


ゲット(笑)
数日前にローカルのTVで放送されてて…
干し桜海老を作る際、今まで捨ててしまっていた桜海老の「ひげ」の部分を有効活用したもの。
天ぷらに付けて食べたり、そのままふりかけとして食べても絶品…らしい(^^;

肝心の富士宮やきそばは… 売り切れ…
八王子までのルートを中央道経由に変更。富士宮の叶屋製麺工場に向かう。
(金欠なので)サイファイおじさん用に1つだけやきそばセットを購入し、駐車場に戻ったところで、
プリンさんから「叶屋のやきそば〜」と言う書き込みが(^^;
慌てて店内に引き返し、あと2つ購入。

R139を北上、第一回やきそばオフでだべった場所、道の駅朝霧高原。
あの時と同じ濃霧の中、軽く昼飯。
namX2さんが前回やきそばBBQに来てくれたにも関わらずやきそばを食べてない…と言うことを思い出し…
確か今日来るような事を書いてあったのでマルモの3食入りを2つ購入。
サイファの後部座席にはやきそばの山(笑)

そしてそのまま北上を続け、河口湖、大月、と下道で通過。
この時点で15時近かったので上野原から高速に乗ることを決意。八王子まで¥800。

カレッツァ到着が15:30、namX2さんしかいませんでしたが、
店に入ってすぐにプリンさん、天パパ&天ママさんと合流、ダベりタイム〜


なんか…怖いお兄さん達に挟まれ… おどおど(笑)


左からプリンさん、天パパ&天ママさん、あるふぁ☆、namX2さん。


17:30頃、サイファイおじさん登場!
WOC女神湖プレオフ以来、MIDORIサイは初御披露目です。

ここで天パパ&天ママさん、namX2さんはお別れ。
次の目的地は凄く素敵な喫茶店、パペルブルグ。


編隊編隊〜


SANAさん、オイヨさんと合流。
思いのほか駐車場が狭く… WiLL寿司詰め(笑)

ココで美味しいコーヒー、サンドウィッチ、ケーキ等を楽しみながら22:00頃までダベる…
その後、喫茶店の方から聞いた情報を元に「横浜家 八王子みなみ野店」へ行く…




物凄く高級そうな店構えにドキドキ。
でもメニュー見てびっくり。


チャーシューメン\800、餃子セット\200、味付け玉子\100。
こってりとんこつスープにしっかりとした太いちぢれ麺。
柔らかくてジューシーなチャーシュー、味付け玉子も絶品。ボリュームたっぷり。安い!旨い!!


「サイサイメン」…? 狙ってる?(笑)


くま☆注文の采采メン(胡麻レモン)\850


オイヨさん注文の采采メン(しょうゆ)\850
共に看板に偽りあり。ボリューム多すぎ(笑)




グレープフルーツ味の愛玉子&杏仁豆腐、共に\100、美味しい!

結局日付が変わるまでここでもダベってしまいました(^^;


左からプリンさん、SANAさん、オイヨさん、サイファイおじさん、あるふぁ☆
雨が降り出してしまいました。


サイファは3台。全てMIDORI。こんな事もあるのね〜


オイヨさんのホイールキャップはこんな事になってました…
可愛いですね〜
赤とかピンクで作ればちぃむはあとでも行けちゃいますね〜(^^;


女神湖プレに引き続き、サイファイおじさんからまた高級なお土産を頂いてしまいました。
後で頂きます〜

帰りは厚木から富士まで東名かっ飛んで75分で帰還。
素晴らしい(^^;;;
サイファって…よく走るよね〜(笑)


今回は記念すべき10回目のオフ。
納車&浜松オフからまだ5ヶ月なんですけど…
既に約6000km走ってます…2/3はオフの為の走行です(^^;

やはり少人数のまったりプチオフ、大好きです。
地元にもこんなラーメン屋があればなぁ…とつくづく思ってしまいました。
素敵な喫茶店なら負けない店知ってますよ。

またこんなオフ、やりましょうね。
サイファイさん、今日はありがとうございました。


原寸大(1280x960 1枚280KB程度)の画像が欲しい参加者の方は、
メールでご連絡下さい。


更新 : 2004年1月11日 (日) 2:52